講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

・フランス語2(Cクラス)

ちょっと中途半端に、プリント12−3の5行目、... vers une heure du matin. まで終了。次回はその続きから13へと入っていきます。もちろん来週もディクテやります。


なお、本日お伝えしたとおり、試験範囲はプリント13まで。残り2回の授業でちょうど終わるくらいかな、と思います。いずれにしても、試験についての詳細は近日中にWEB上にUPする予定ですので、チェックよろしく。


・フランス語演習(Aクラス)

第17課を練習問題も含めて終了。次回はいよいよ最後の第18課に入ります。なお、来週5限の授業はクリスマス礼拝によって休講なので、ディクテは再来週、今日やったプリントの範囲を(直接話法と間接話法)、今日やったやり方で(穴埋め式)やります。


そして期末試験は、すでにお伝えしておいたとおり、最後の授業と試験期間中の2回行います。試験範囲も勉強しやすいようはっきりと分けておきました。こちらも近日中にWEB上でお知らせします。とにかくできるだけ早く準備進めてください!