講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論審査

本日は卒業論文の口頭試問。今年は例年にも増してみんながんばって書いてくれたおかげで、審査もすんなり終了。厳しめのことを言われた人も、とにかく形をちゃんと整えてくれたのは立派です。 そしてその後は仏文全体での打ち上げ。みんなと話すにはちょっと…

再試験

本日は、残念ながら本試験で合格できなかった人たちのための再試験。今回の出来はどうでしたか? そして何人かの人たちは答案を取りに来てくれましたね。これからもしっかりフランス語の勉強を続けて下さい!

レポート

ずいぶん時間があいてしまいましたが、今年度最後の現代思想論はその場レポート。お疲れさまでした。冬休み中にしっかり勉強してきたかどうか、これからじっくり読ませてもらいます。

試験結果発表

1年次および2年次フランス語の期末試験結果を発表します。以下にアクセスし、パスワードを入力してください。1年次フランス語BBS2年次フランス語BBS

後期期末試験

フランス語の授業では後期の期末試験を実施。日曜には以下のページにて結果を発表できると思うので、しばしお待ちください。1年次フランス語BBS2年次フランス語BBS

レポート

本日はその場レポート。前期に比べてテクスト選びも難しかったかと思いますが、いかがでしたでしょうか?

卒論提出

本日と明日は卒業論文の提出日。前々から、慎改ゼミは今日が締め切りだと思うようにと指示を出していたところ、ほとんどの人が提出できたようで大変結構。残念ながら間に合わなかった人は、とにかく遅れないように明日は朝イチで出しに行ってください!

締め切り直前!

いよいよ明日は卒論提出!ということで今日はみんな家にこもって書いているかと思いきや、結構来てくれましたね。 とにかく、明日ちゃんと出せるように最後まで気を抜かずがんばってください!