講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

・フランス語2(Cクラス)

プリント9−2の解説から、練習問題まで終了しました。そこまでが来週のディクテ範囲。次回は10の解説から始めます。


なお、来週は史上最初の映画作品を観てもらう予定。リュミエール兄弟です。


・フランス語演習(Aクラス)

第14課を終了。ここまでが、来週小野先生にやっていただく中間テストの範囲となります。しっかり勉強しておいてください!


そしてその試験の後は、普通に授業・・・の予定だったんだけど、今日きりのいいところで終わったしこの調子ならなんとか補講なしで教科書を終えることができそうなので、やはり映画鑑賞の時間にあてたいと思います。前期と同様、教室までお迎えにあがる予定。ちなみに上映作品はJ.-L. ゴダール監督『勝手にしやがれ』です。