講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

フレキャン写真、やはりCクラスとAクラス中心なんだけど、他のクラスの人たちが写っているものも何枚かあるので、友達をみつけたらパスワードを教えてあげてください。


・フランス語2(Cクラス)

新しいテクストを配布し、1枚目1−3まで終了。とりあえずこんな感じでしばらくやってみます。ディクテは今日やったところの例文、予習は1−4とExercices1をよろしく。


なお、数字をまだ習っていないんだけど・・・という声がありました。とりあえず以下で予習してみてください!

Les chiffres 0-9

Les nombres 10-20

Les nombres 20-30


・フランス語演習(Aクラス)

予告通り、本日は中間テスト。手ごたえはいかがでしたか?来週までに採点して返却するのでお楽しみに〜