講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

第8回

第5課の本文を終了。今回は、文章が読みやすかったのではないかと思います。当たりはずれがあるのかなと。次回は練習問題をやって、それから第6課へ。また言うのを忘れてしまったけど、適量を予習しておいてください。なお、ディクテは15頁、"Mais des deputes proposent..."から、"...le debat n'est pas fini !"まで(アクサン省略)。こちらも1年次仏語と同様、点数そのものよりちゃんと復習しておくことの方が重要です!まあ、ちゃんとやってればそこそこ点も取れるんだろうけど。