講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

3ゼミ 笑いと涙(3)

仏作文の正解はこちら。

La vérité ne fait pas tant de bien dans le monde que ses apparences y font de mal.

今回課題はこちらです。
「愛し合わなくなったときに、愛し合ったことを恥ずかしく思わないような人は、ほとんどいない。」

本日は「笑いと涙」について、一人ひとりが考えたことを発表してもらいました。今日は私が発言を控えたところ、出席者全員にしゃべってもらうことができました。

次回は私の方から、今日の話題のうちのいくつかについてコメントした後、"L'enfant et l'adolescent"へと進みます。