講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

peindre n'est pas affirmer

仏作文前回の正解です。

Apres avoir confronte tous les temoignages, le juge d'instruction a constate qu'ils concordaient.

そして次回は早めに授業を切り上げなければならず時間が取れないので、今回の課題はありません。


「これはパイプではない」の発表は今回で終了。なんとか最後まで読み終えることができました。見ることと語ることとの「無関係」と、それゆえに可能となるさまざまな関係の交錯とを、マグリットの作品およびフーコーのテクストから読み取ってもらえたとしたら幸いです。


来週は前期最終回。夏休みに向けて卒論執筆の心構えなどを話しますので、卒論説明会のときにもらった(はずの)「卒業論文要綱」を忘れずに!


そして夜は沖縄料理でゼミコンパでした。なんだかひっくりかえっていた人もいましたね。私も少々飲みすぎてしまいました。