講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

第17回 アナクロニスム。マネからティツィアーノへ

まず、前回仏作文の正解。

Cet homme politique est suspecte d'appartenir a la mafia.

そして今回の課題です。

「彼が今日ほど勇敢に戦ったことはかつてなかった。」


今日は4つの段落を終了。第18課の第2段落まで進み、マネから出発してティツィアーノへと遡るとはいったいどういうことなのかを確認しました。次回は第3段落から第7段落まで。


なお、4ゼミ募集の方法が確定したのでそれについて報告しました。やはり、第2志望を書けないというのが結構衝撃だったようで。とにかく、志望動機をしっかり書くことが肝要です!


そして今日は3ゼミコンパで再び焼肉へ。人数少なめでしたが、その分参加者みんなとしゃべれる貴重な時間を得ることができあした。今後もその日あいているメンバーで適当に飲みに行こうという話が出ましたので、今日来れなかった人もそのときにはぜひ。