講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

第6回

Dictionnaire philosophique の"amour-propre"を読了。よって次回は、先日の質問について1人1人答えてもらいます(第5回の内容を参照)。考えられうる反論をいろいろと予想したうえで、できるだけ説得力のあるかたちで自分の考えをまとめてきてください。そしてそれが終わったら今度は"B"。"beau, beaute"および"bien (souverain bien)"をやりますのでこちらもぼちぼちと予習しておくこと(アクサン省略)。まあ次回はまだそこまで行かないと思いますが。


それから合宿の話もだんだん具体化してきましたね。なるべくみんなが参加できるように時期を調整していきましょう。