講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

名詞、冠詞など

3限の授業では、p.9の残りから第1課まで終了。4限には、第2課の説明まで終えてもらいました。最初の簡単なところはどんどん進み、難しくなってきたら時間をかけるようにするつもりです。


今回の宿題は盛りだくさんです。Exercicesのなかから授業中やれなかったものとして、p.11の1、p.13の1と3。それに加えて、巻末Travaux Pratiquesの1と2(p.51とp.52)もやってきてください。


そして慎改の授業では、今回同様、出欠確認時に発音チェックをやる予定。今日やったところに出てきた単語(Exercicesに出てきたものも含む)をちゃんと読めるよう、練習してきてください。