講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

LE TERRITOIRE FRANCAIS

早速教科書8ページの文章の読解を行い、予定通り1ページを終えることができました。発音や動詞の活用など、基本的な事項の確認をちょっとしつこいかなと思うくらいやってみましたが、どうでしたか?もっとサクサク進めて欲しいという人がいたらご意見ください。


次回はまず、8ページ4行目"Aller de Lille... jusqu'a Brest"の部分についてディクテを行います。それから10ページの読解へ。予習、復習、どうぞよろしく。なお、今日は結構めいっぱいやったので、次回はできたらちょっとした息抜きも挟みたいと考えています。