講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

文献検索ガイダンス

本日は図書館の方にお願いしてパソコンでの文献検索のやり方を指導してもらいました。GW中だったこともあってか出席少なめでちょっと残念でしたが、参加してくれた方には今後大いに役立つはずです。


そしてそのあと卒論個人面談。今の段階はとりあえず自分が興味のあることについて資料が手に入りそうかどうかを調査してみてください。「やりたいこと」のなかから「やれそうなこと」を選び出すということ。


それから今年第一回目のコンパを目黒にて。いやあ、激しく楽しく閉店まであっという間でした。また近いうちにやりたいと思うので、今回来られなかった人も次回はぜひ!