講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

第6回 発表(2)&面談

まずは仏作文。前回の解答です。

De quel droit vous introduisez-vous chez moi sans mandat de perquisition?


そして次回の課題。

「彼はとてもたくさんタバコを吸うので、彼の指はニコチンで黄色くなっている。」

(tellement que…を使って)


本日は卒論タイトルに関する面談のため早めに授業を終了したんだけど、予定通り4組の方々の発表を終了。次回はちょっと長めの段落が続くしやはり早めに終わらなければならないので、3つできるかどうかだと思います。第13段落担当の方々、とりあえず準備だけどうぞよろしく。


そして授業が終わった後、卒論タイトル決定のための面談を行いました。みんなだいたいの方向性は見えているようでひとまずOK。できるだけ焦点を絞りながら、おもしろそうなタイトルを考えてみてください。