講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

遊牧民と定住民(1)

まずは前回仏作文の正解。
On ne souhaite jamais ardemment ce qu'on ne souhaite que par raison.

今回の課題はこちらです。
Quelque rare que soit le véritable amour, il l'est encore moins que la véritable amitié.


テクストは今日から「遊牧民と定住民」。1ページ目の最後あたりまで進みました。


そしてその後、ゼミ飲み。前回より参加者少なめでしたが、その分みんな一つのテーブルで一緒に話すことができました。最後はかなりテンション高めでしたね。