講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

第12回 レポート返却など

こちらも体調不良のため準備不足で失礼しました。とりあえず、添削済みの前期レポートを返却し、文章作成上の一般的注意事項を簡単に解説。いろいろチェック入れられてへこんだ人、後期にぜひ挽回してください!


来週の休日はゼミもやります。今日欠席した人にレポートを返した後、ピカソ関連の映画を上映予定。したがってテクスト発表はその次の週からやります。担当者はぼちぼち準備よろしく。


なお、これもやはり再来週から、仏作文を再開します。課題は以下の通り。

「君がせめてあと5分早く到着していたらなあ!」(Si seulement + 半過去)