講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

第5回 発表(1)

まず仏作文。前回の解答です(例によって以下すべてアクサン省略)。

« Grace a la competence du docteur, mon fils a ete sauve. »


そして次回の課題は以下のとおり。

「いかなる権利があって、あなたたちは捜査令状もなしに私の家に上がりこんでいるのだ?」(de quel droit を使って)


本日よりようやく、フーコーの講演テクストについての発表を開始。みんな事前に原稿を提出してくれたおかげで予定通り4組の発表が終了。来週は次の4組の方、どうぞよろしく。


それから次回より、卒論題目に関する個人面談を行います。ゼミを少し早めに切り上げて、一人10分程度で行う予定。今日出席していた方には希望の時間帯を書いてもらいました。欠席した方、来週相談しましょう。


それからそれから、4ゼミには登録しているけど卒論の履修者名簿には名前がなかった方々。手続きミスではないかと思われるので早急に確認してください!