講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

第4回 文献検索ガイダンス

本日は図書館の方にお願いして、卒業論文執筆のための文献検索ガイダンスをやっていただきました。いろいろ覚えることがあって大変・・・と思うかもしれないけれど、パソコンに向かいさえすれば何でも調べられる(場合によってはテクストを読めてしまったりもする)というのは非常に便利なことなのです。ぜひ活用してください。


そして次回から発表。最初の4つの段落を担当している方々は準備よろしく。レジュメを私に送ってくれればコピーして持って行きます。


月曜にやはりちょっと無理したせいか今日は依然として声が出ず、通常の授業だったら休講にせざるをえないとこでした。来週までには何とか治します!それから来週水曜は先日もお伝えしたとおり昼休みに卒論ガイダンスがあります。こちらの方もお忘れなく。