講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

映画会(戸塚)

金曜の戸塚キャンパスにて、月イチ程度の映画会を開催したいと考えています。クラスによっては5限にも授業があるようだけど、かといって6限から始めると5限のない人たちは待ってられないかと思うので、ひとまず、5、6限(17時45分〜20時30分頃)の時間教室を確保し、2本立てで上映、というのを構想中です。


上映作品としては、とりあえずは私が見て欲しいと思うものを選ぶつもりですが、みなさんの興味も反映させていきたいので、どうぞリクエストください。


なおこの映画会は、便宜上、「特殊研究」の一環というかたちにしてあります。とはいえもちろん、授業をとっているかどうかにかかわらず誰でも参加可能です!1年生の方も、お誘いあわせの上ぜひ!その場で簡単な解説も行う予定。


日程や上映作品などについては、決定次第、この日誌や戸塚共同研究室の掲示板、さらには授業などでお知らせします。みなさんのご参加をお待ちしてます!!