講義日誌 yasuyuki shinkai

明治学院大学文学部フランス文学科 慎改康之

第3回

前回のおさらいを簡単にすませたあと、1594頁から1595頁を読み進め、まんなかあたりの"Avec la nouvelle structure..."まで。次回は1597頁の2行目までを予習。大体毎回こんなペースで進んでいくかと思います。

そして4ゼミコンパ。本日は仏文科の他のいくつかのゼミも同じ店でコンパをやっていたんだけどなぜか我々のみ2時間で強制退席。次の店でも1時間半ほどで時間を切られ、結局3次会まで。重なる移動にもかかわらずテンション維持で楽しませてもらいました。今日来れなかった方も次回はぜひ!

あと、ゼミ合宿もやる方向で。軽井沢がよいのかな?早めに日程などつめましょう。

ところで言い忘れていたけれど、来週はゴールデンウィーク中のためお休みです。よい休暇を!


追記。昨日ゼミコンパで「好きなアイドル的自己紹介」(?)をやりましたが、なんと!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042702.html

ついでに「玉置宏」(たまおきひろし)については以下を参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E7%BD%AE%E5%AE%8F
http://www.tv-asahi.co.jp/mother/contents/100/087/